森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
2008年、この春も直売所の季節が始まりました! 西原の直売所に今年も春が来ました!

朝早くに集まり、寒い冬の間眠ってた直売所を
起こしにおじい・おばあが集まってきた

なんだかみんな直売所の開店が嬉しそうだ
今年はどんな野菜がこの直売所を賑わせて
くれるんだろう
なんかこっちも嬉しくなり、直売所の目覚めに力を
入れる

しかし、冬の間、誰も寄り付かなかった直売所には
汚れがたくさん!

みんなで一斉に大掃除の開始!!!

冷たい水にキャーキャー言いながら、おばあちゃん達と
並んで雑巾を濡らし、直売所の台を拭きました!

台のシートを洗うのに、らちがあかんと
前の川に下り、またらちがあかんと裸足で川へ・・・
足が冷たいを超え、痛いから熱いへ。
雪解けは遥か前の話だと少し強気でいたのがまずかった。

痛さのあまり、靴を履いたままのあきさんより作業は
進まず・・・・
地元のおじい達にも、橋の上から心配され・・・

なんとか洗えたシートは、きれいに拭かれた台の上へ

その時使った雑巾が一拭きで真っ黒になったことは
言わずもがな、ということで。笑

直売所開店


きれいになった直売所に次々と新鮮な野菜が届けられてきた!


ほうれん草
エシャロット
しいたけ
のらぼう
ねぎ
ウド
ふきのとう

そして

干し柿


ココペリからの『干し柿』!!!

冬の間、ねずみサンや寒さから守るために
大切に藁の中で眠っていた干し柿

味見の許可がおりたのでパクリ

おいしー!!!ヽ(*´∀`*)ノ〃
もっちゃりした歯ごたえに
この徹底的な自然の甘さ
ほんま、干し柿考えた人すげーよ!


3時はおやつの時間でもあるけど
西原では、直売所が閉まる時間
みんなぞろぞろと集まって売り上げを確認したり団欒とする

今日は今年度初めてだったからか
直売所の開店が知られてなく、イマイチの売り上げ。
なんとかいい広報があればなぁ・・・

ま、こんな感じで今年度も西原直売所には
お世話になるココペリですが、精一杯育てた野菜を
出していくので、これからも直売所ともども
よろしくお願いします!

あきにこ


ぜひ、土日はご家族そろって西原へどうぞ☆


あずびぃ
コメント

いいねえ

直売所再開 おめでとうございます。近いうちに行きたいですね。去年は1回しか利用できなかったから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
