森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:活動報告

先日行なった班長会議の様子。 8月1~2日に、「シオジ 森のキャンプin西原」を開催します。

20070723195943.jpg
先日行なった班長会議の様子。 8月1~2日に、「シオジ 森のキャンプin西原」を開催します。 これは大月にあるシオジの純林のすばらしさをもっと地域住民に知ってもらいたい、という想いで集まったことをきっかけに始まった「シオジ 森の学校」のプログラムのひとつ。 “森に親しみ、地域に親しむ”というテーマで様々なプログラムが企画・実施されています。 森のココペリは去年にひき続き、北都留森林組合との共同プログラムとして行います。 1日目はココペリ担当の「収穫・料理体験」「スター★ドームづくり・お泊り体験」「夜のムササビ・昆虫観察」。2日目は森林組合の「間伐・枝打体験」「バームクーヘン作り」。 県内外の小学生と高校生20名と保護者2名が参加してくれます。 大学の試験期間&連日の準備でみんな忙しくしているけれど、それでも楽しく笑顔でやっているみんなをみるととてもうれしくなる。 「みんなが楽しくなきゃ子どもたちも楽しくない!」 ありがたいことにリピーターも多く、一年ぶりに会う子どももいるこのキャンプ。 たのしみたのしみ・・・ 20070715172001.jpg
あき
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。