森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
原地区のお花見に行ってきました! 本日のメンバーは、あきさん・あゆみ先輩・あずびぃ先輩・もーりぃ・みど・ちょび・あっちゃん・つよ・なみの9人。
朝8時過ぎに西原到着後、若干眠さを引きずりつつ、ちょうちん付け組・料理手伝い組など数人ずつに分かれて準備しました。

…煮物の鍋がすごいことになってました↓

なべ


肝心の桜はというと、まだ満開とはいかないものの、様々な種類の桜たちがそれぞれ少しずつ違った桃色の花を咲かせていました。
普段はソメイヨシノばっかり見てるから少し新鮮。

お花見1


準備が終わればいよいよお花見!
桜の木の下にござを広げて、地元の方々に混じって、美味しい煮物や炊き込みご飯などを頂きました♪
相変わらず西原のごはんは美味しい…そして毎回食べ過ぎちゃう。
今日だけでじゃがいも3個くらい+さといも5個くらいは軽く食べてしまった…!!

参加人数もなかなか多く、今まで参加したどのイベントよりたくさん地元の方と喋れていたと思います。
名前もちゃんと覚えて貰えたみたいで嬉しかったです^^


その後、だいたいご飯も食べ終わったところで、交流続ける組と畑組に分かれました。
以下は畑の報告になります。

手伝い行かずにずっとこっち居てごめんなさい…><(by交流組一同)


* * * * *

今日の畑作業は、Fさんに教わりながらとうもろこしを植えるための準備として、うなってその上にマルチを敷き、それと同時にココペリ畑にニンジンやカブなどのミニマムシリーズの野菜たちの種を植えました。

畑の作業で魅力的なのはやはり「収穫」。でも一番大切なのはその収穫のためのこうした日々の下準備です!芽が出て大きく育っていく野菜たちを想像しながら今日も楽しく作業することができました♪♪

畑の作業のあと、みんなでFさんちでサトイモ料理を頂きました。西原のサトイモは本当に美味しくて、ここでもまた食べ過ぎ者続出(笑)
Fさん、どうもありがとうございました!

畑
スポンサーサイト
コメント

よかったね!

地元の人たちとの交流がだんだん進んでいるようですね。いいねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
