森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
土日恒例! 『緑の直売所』の店番当番に行って来ました。
今日のメンバーはもーりぃ&なみの2人。
私たちが到着したとき、すでに直売所には新鮮な野菜が並んでいました。

直売

野菜の他にも、たまじ、きびもち、おやき、野沢菜の漬物…などなど、売るよりも自分達で食べたい西原の魅力的な食べ物がたくさん!
誘惑と戦いつつ、お客さんが途切れるまでは我慢我慢。
まとめ買いしてくれるお客さんも多かったので、いつ売り切れちゃうかって少しひやひやしてました(笑)

今日の直売所は最初からお客さんが次から次へとやってきて、午前中の2時間程度で既に売り切れ続出でした。
で、今日の目玉商品は多分これ↓

たけのこ

たけのこ。
何回か追加したから、全部合わせて25個くらいはあったんじゃないかなぁ。
普通にスーパーで買うのに比べたら半額以下の値段っていうのもあり、採れたての新鮮さもあり、ばんばん売れていきました!
長さ50センチ位あるのが400円ってのにはびっくりした…。

午後は野菜も無くなり始め、お客さんもぽつぽつ来る程度になり、まったりした時間を過ごせました。
一緒に直売所当番をやってたMさんとも沢山喋れたし、ちょっと寒かったのを除けば凄い良い時間でした♪
…ワラビの灰汁抜きって、木を燃やして出来た灰を使うそうですよ。初耳!


直売所は3時過ぎに終わったので、当番中に話題に出てきた「小菅の方の温泉」が気になってた私たちは、行き当たりばったり小菅村探険に行ってみる事に!!
普段行った事のない所ということで、普通の道を走ってるだけでもテンション上がります↑↑
道中はちょっとしたことで大興奮・大爆笑!

山をひとつ越えたり。
「JTの森小菅」の看板を見つけたり。
凄い大きくて綺麗な満開の桜を見つけたり。
大量の鯉のぼりがあったり。
「原始の村」っていう謎の施設(!?)を見つけたり。
偽「小菅の湯」(仮)があったり。
本物の小菅の湯が思いのほか大きな施設でびっくりしたり。

…直売所を含めて、今日1日で何回「すっごーい!!!」って言っただろう。
感動するって良いことですよね!笑

そうそう、これはホントに予想外だったんだけど、小菅の湯の凄い近くで、本日OPENの、石釜焼きの天然酵母パン屋さん「kokopelli」を発見!!

kokopelli

いつもお世話になってる森林組合のNさんが開いたお店で、店名はうちのサークルからとってくれたもの、と聞いていたので大興奮!!
もちろん買いにいきましたよ♪♪ サークル内一番乗り!!

pan

チョコパン美味しかったです(*´∀`)vV
回転初日は大盛況だったようで、ほとんどのパンが売り切れてました。
小窓から覗いた石釜すごかった…!

小菅の湯はちょっと覗いて来ただけで帰ってきたので、今度はちゃんと温泉入りに行こう!
まだまだ探険し甲斐がありそうです♪


なみ
スポンサーサイト
コメント

ありがと。

今日はお店まできてくれてありがと。
また、森のココペリさんから手紙まで頂き本当にうれしかったです!
HPにお手紙UPしてあります~。みてみて。

森のココペリさんたち、こんどご招待しますのでゆっくりとパン屋のココペリへ遊びにいらして下さいね。
一緒にパンやピザを焼いてパーティしましょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
