森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
第3弾ちょっと出遅れました。。。(^□^;)

この日私は念願の筍堀りに行きました(>∀<)!
畑をやる気満々で西原に行ったら
いきなりFさんから筍掘りのお誘いが!
ということでみんなを畑に残し
Fさんと2人で山へ筍掘りに♪

筍掘りは前からお誘いはあったものの
かなかタイミングがなくて(・_・;)
他のココペリさんたちも行きたいって言ってたけど
一足先に行ってきまーす(-ω-)

筍掘り②

初めての筍掘り。かなりワクワクです!

竹林に着いたらFさんはすぐに筍を発見!!
私もいくつか見つけたけど
やっぱりベテランの目は各が違う。

筍掘り①

どんどん見つけちゃうから
私がそこにたどり着く前に次々筍がほられていきました。。。

筍掘り③

でも1回だけ頑張って追いついて
自分で筍掘りました!!
見るよりなかなか簡単にはとれなかったけど
自分でとれて何か嬉しかった(^-^)

よく見たら結構沢山の筍が出ていて
結局カゴいっぱいの筍がとれました。

筍掘り④

沢山とれてうれしかったけど
帰りにこれを担いでいくのはかなり大変でした(^□^;)
(2回ほど後ろに転げました。。。)

あとこの場所は
椎茸を栽培している木があるところだったから
ついでに椎茸もちょっととって行きました。

筍掘り⑤

この日のお昼とおやつには
椎茸と筍がたっぷり入っていて
かなり幸せな1日になりました(^∪^)♪

筍掘り⑥


Fさんお疲れ様でした!
そして椎茸&筍料理ありがとうございました。
ごちそうさまです☆


あゆみ


スポンサーサイト
コメント

念願の筍堀りができてよかったですね。写真からも喜びが分かります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
