森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
今日は午前中から
Nさんちに山村合宿(フレッシュセミナー)のことで
お話をしに行ってきました!

と、それだけのはずか。。。 午後は山に山菜採りに行きました☆

つよと2人で、Nさんの家に
そば作りについていろいろと教えてもらいに行こう!
ということで行ったのですが
そばと一緒に食べる予定の天ぷらに使う山菜についても
色々と聞いていたら、実際に見に行くことに!
いい機会だなと思ってついて行ったら
予想外の急な山登り(+o+;)
でもそこにはたくさんの山菜たちがおりました♪

山菜①

いままでは
先輩とかが採ってきた山菜の天ぷらばかり食べていて
実は自分で山菜を採るのは今回が初めてでした(・ω・)

山菜採りは思ったよりおもしろくて
やり始めたら夢中になって採っていました!

私以外にはつよときくちゃんさんとN・Hさんがいたのですが
結構みんな夢中で採っていて
気づいたらかなり山の上まで来ていました。

山菜③
(「西原とワラビ」)

帰りにはイタドリの茎を皮をむいてしゃぶりました。
それが私的にすごく気に入ってしまって
1人だけずっとくわえながら下山してました(^□^)

その他にもマムシグサが「山のこんにゃく」
っていうこととか教わったり
(見た目がこんにゃくに似てる)
すごく楽しかった♪

山菜②

予想外の山登りだったけど
やっぱり山はおもしろいな~と
改めて思った1日でした(-ω-)


あゆみ
スポンサーサイト
コメント

いいなあ。山菜を自分で収穫して食べるなんてことはなかなかできないことだ。私はワラビぐらいしか採ったことがない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
